続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

新商品大好き!いっぱい食べてもカッコイイ体を目指したい主婦の雑記帳。

【リングフィット】一周目クリアまでに一番使っていたスキルは何?

 

こんにちは、筋トレおかんです。

先日10ヶ月170日かけてリングフィットアドベンチャーの一周目をクリアしました。

 

www.kintoreokan.xyz

f:id:kintoreokan:20201219232214j:plain

f:id:kintoreokan:20201219224627j:plain

他の方のブログを見た時に、

クリアまでに一番多く使っていたスキル・使っていなかったスキルを紹介していて

面白かったので私もやってみました。

 

 

 

一番多く使っていたスキルは例のアレ!

f:id:kintoreokan:20201230225329j:plain

リングコン押し込みを除くと、

第一位 マウンテンクライマー 13243回

1セット当たり60回なのですぐに回数が貯まっていきます。

その日の最初に選ぶと一気に体に負荷がかかるので短時間でサクッとしんどくなれます。

実際に敵を倒している気分になれるので爽快です。

ラスボス戦で最後に選んだスキルはこれでした。  

 

(上半身ひねり 8420回)

これは戦闘スキルではありませんが、

ディスクヒットのタウンミッションをこなそうと頑張っていた時に回数が貯まりました。

あのタウンミッションは鬼畜。

f:id:kintoreokan:20201230225928j:plain

(おなか押し込み 5066回)

戦闘スキルではありません。

なんだかんだでアドベンチャーは良く押し込みますね。

 

第二位 バタバタレッグ 3859回

これも1セット当たりの回数が多いのですぐに貯まります。

なかなか強力な腹スキル。

 

(おなか押し込みひねり 3323回)

(ラッシュモモデプッシュ 3210回) 脚スキルの追撃技

f:id:kintoreokan:20201230230426j:plain

第三位 スクワット 3185回

道中で強制スクワットもありますからね。

 

以下順位は省略していきます。

ロシアンツイスト 2908回

脚を浮かせるとめちゃくちゃしんどいです。

 

バンザイスクワット 2553回

個人的にはマウンテンクライマーと1、2を争うしんどさ。

疲れてくると腕が前かがみになってくるので注意!

 

(クライミング 2503回)

コイン全取りのタウンミッションは辛かった…

f:id:kintoreokan:20201230231104j:plain

バンザイコシフリ 2435回

初期のスキルがまだ少ない時に活躍してました。

 

ワイドスクワット 2370回

なかなか強力な単体スキル。

 

 

ハサミレッグ 2304回

内ももに効く気がします。

 

ニートゥーチェスト 2129回

なかなか強力な単体スキル。

 

(バンザイサイドベント 2120回)

高得点コイン取らずにコイン全取りミッションも鬼畜。

f:id:kintoreokan:20201230231628j:plain

舟のポーズ 1770回

ちゃんとできているのかいまだに怪しいけれど、お腹がとてもきついです。

 

(おなか押し込みひねりクイック 1490回)

ツイストバッティングかな?

 

スワイショウ 1455回

初期に使っていました。

スワイショウを使いたくなる場面ではロシアンツイストを選ぶと同じ回数でよりしんどくなれます。

 

モモデプッシュ 1419回

初期にお世話になりました。

 

ウシロプッシュ 1162回

張り切って最初の押し込みをしすぎるととってもしんどいです。

f:id:kintoreokan:20201230232122j:plain

(おなか押し込みサイドベンド 1138回)

なんだろう?バランスウォーク?

 

モモアゲアゲ 1000回

(リングコン引っぱり 953回)

(おなか押し込みひねりスクワット 937回)

リングアロー 934回

この辺りから初期に使ったきりのスキルが多くなってきますね。

f:id:kintoreokan:20201230232557j:plain

グルグルアーム 931回

(ラッシュオナカツイスト 894回)

バンザイモーニング 884回

アームツイスト 741回

ヒップリフト 735回

f:id:kintoreokan:20201230232752j:plain

ねじり体側のポーズ 728回

(ラッシュペダリング 665回)

サゲテプッシュ 502回

バンザイプッシュ 473回 

英雄2のポーズ 420回

f:id:kintoreokan:20201230232928j:plain

英雄1のポーズ 339回

リングアゲサゲ 317回

椅子のポーズ 309回

立木のポーズ 308回

ステップアップ 300回

f:id:kintoreokan:20201230233142j:plain

(ラッシュバンザイモモアゲ 297回)

バンザイツイスト 256回

(太モモ押しこみ 235回)

プランク 227回

プランクは最初の位置を取る時なかなか認識されないのと、肘がカサカサになるので避けてました。

英雄3のポーズ 224回

f:id:kintoreokan:20201230233525j:plain

ベントオーバー 209回

(ラッシュモモアゲ 203回)

モモアゲコンボ 180回

扇のポーズ 144回

トライセプス 128回

このあたりはもはやフィットネスジムで出た時しか使っていないですね。

f:id:kintoreokan:20201230233743j:plain

マエニプッシュ 126回

アゲサゲコンボ 120回

チョウツガイのポーズ 84回

カタニプッシュ 80回

折りたたむポーズ 64回

ジムでしか使っていないですね。

f:id:kintoreokan:20201230233947j:plain

f:id:kintoreokan:20201230234017j:plain

f:id:kintoreokan:20201230234041j:plain

 

 

称号も狙うのならバランスよくスキルを選ぼう!

私はしんどいものを中心に選んだのでかなり使ったスキルが偏っていました。

二周目の現在は称号も増やしていきたくなったので、

レギュラースキルに加えて1~2種目くらいゲストスキルを混ぜています。

またアドベンチャーモードでは主人公が強くなるのに従って回復スキルの出番が無くなるので、

ちょっとしかダメージを受けていない時にもあえて回復していくのが良いと思います!

 

 

RFAと一緒におすすめするもの

 特に女性の場合、

『リングフィットを続けているけれど変化が感じづらい』

『筋肉は付いたけど前腿が張ったり、なんだか目指していたのと違う』という意見をSNS上で見ることがあります。

それはもしかしたら股関節を初めとした関節が固かったり、

回数をこなそうとするあまり崩れたフォームでトレーニングをしてしまったりで、

意図しない部位を使ってしまっているからかもしれません。

そこで森拓郎さんです。

とにかく関節の外旋内旋等の解説が分かりやすいです!

スクワットの仕方はこの本を真似してください。

そして森拓郎さんのALL ABOUT STRETCHストレッチDVD

www.kintoreokan.xyz

特に女性の場合なんですけれども、シュッとした体を目指すなら、
筋トレと同じくらいの時間ストレッチをしても良いくらいだと思います!
 
元鈴木さんのコルセット。

www.kintoreokan.xyz

プロテイン

マイプロテイン公式HP

私の紹介コードFTF6-R1もあるので良かったら使ってくださいね!

1000円分が無料になります!(初回限定1回限り有効。)

www.kintoreokan.xyz

 

楽しく運動が続けられるリングフィットアドベンチャー

これからもずっと続けていきます!

減量も増量も、そんなにすぐには変化は出ません!

毎日コツコツ頑張りましょう!

www.kintoreokan.xyz

インスタもやっています!

きまさん(@misosoupgohan) • Instagram写真と動画

 

#この記事を見た人は3回スクワットしてみる