続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

新商品大好き!いっぱい食べてもカッコイイ体を目指したい主婦の雑記帳。

【現在99%】ジャックジャンヌでトロコンを目指す備忘録①

 

 

こんにちは、筋トレおかんです。

 2022年の1月に、某実況者さんのときメモ実況を見て乙女ゲームというものに興味を持ち、

青春群像劇という区分ではありますが、初めての乙女ゲームとして選んだのがジャックジャンヌでした。

 

そこからほぼ毎日少しずつでもプレイし続けて早4ヶ月。

トロコンを目指しているのですが、シナリオに終わりが見えません!!!!笑

極力攻略サイトは見ないように進めているのですが、

(というか攻略サイトもシナリオコンプには対応していなかったり、情報が不正確だったりしている)

せっかくなのであと1%を目指す備忘録記事を残していこうと思います。

 

JJトロコンを目指して、このブログまで辿りついた方。

良ければ何か情報をください!!

ちなみにリングフィットアドベンチャーは、

全ワールド・全スキル・全ミニゲームクリアでグランドマスターになり、

レベルカンストを狙って現在通算460日継続中です。

www.kintoreokan.xyz

 

 

 

 

アナログでもデジタルでもメモは必須!!

シナリオが膨大すぎて、

どの条件で差分が発生しているのか分からなくなってきます。

メモは絶対必要です。

 

個人賞は全て金賞のままで99%まではいけます!

シナリオコンプを目指すにあたって、

いつかはクラス賞も個人賞も金賞以外を取らなければいけないのですが、

あんなに頑張ってるクオーツや希佐ちゃんが金賞を取れないなんておかしくない??

と思って賞違いは後回しにしていました。

 

クラス賞の賞違いに手を付け始めたのが97%入ってすぐの頃。

現在99%台なのですが、

そろそろさすがに個人賞も金以外を取らないといけないと思っています。

 

 

主人公の名前は固定。

初回は名前を変更していたんですが、

白田先輩√だったので名前はデフォ名でフルボイスでなんぼだとそこからはずっとデフォ名に。

ある時、ランダム会話で『希佐』の所だけ未読だったことがあったはず…

念のため名前はずっと同じの方が良いと思います。

 

 

ランダム会話は各10周弱で出なくなる。

ランダム会話は各個別√で10周弱していると新規は出なくなっていたと思います。

8周目はどうだったか怪しいけれど、7周目は確実に出ていました。

 

 

入学から最終公演まで通してやる。

共通データを使って効率良く…という考えはジャックジャンヌでは通用しません。

数日前数か月前の選択肢や好感度、公演成績がロングパスでシナリオに響いてきます。

欲張らず一つずつ要素をつぶしていく覚悟で行きましょう。

 

次からは、クラス賞の賞違いや私が終盤まで見落としていた差分について書いていこうと思っています。

繰り返しになりますが、何か差分についてご存じの方、

コメントでもインスタのDMでも情報ください!

www.kintoreokan.xyz

www.kintoreokan.xyz

インスタもやっています!

きまさん(@misosoupgohan) • Instagram写真と動画

 

#この記事を見た人は3回スクワットしてみる