続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

新商品大好き!いっぱい食べてもカッコイイ体を目指したい主婦の雑記帳。

【ハンドメイド】手拭いでミモザの立体マスク【刺繍】

 

こんにちは、筋トレおかんです。

前回のクワガタとスイカのマスク、カブトムシと朝顔のマスクに続いて、

www.kintoreokan.xyz

www.kintoreokan.xyz

今度は同じ手拭いからミモザのマスクです。

一枚の大柄な手拭いからクワガタとカブトムシを取ると、そこには無地部分が残るのです。

f:id:kintoreokan:20200722095928j:plain
またもや同じnunocoto fabricさんの型紙を110%に拡大したものを使用しました。

book.nunocoto-fabric.com

数年前にフェリシモで購入したものの未開封だった

青木和子さんの刺繍デザインの本を参考にしました。

素敵なデザインがいっぱいです!

右上の花のみスパイダーウェブローズステッチなるものを使っていて、

合っているのかどうなのかいまいちよく分かりません。

他の花はフレンチノットステッチです。

 

裏地がダブついちゃったり、表と裏で中央線がずれちゃったりと

見せてない部分で細かい失敗はしていますが、

表面はなかなか可愛いんじゃない?と自画自賛です。

クワガタ・カブトムシと同じ布には思えない!笑

 

実はこの手拭い、

何年も前に娘に手拭いワンピースを作りたいなと買ったもので、

同じ色柄の物があと2枚(さらにあと2枚赤も色違いであるので計4枚)あるんですよ。

さてどうしたものでしょうかね…

 

 

 

 

インスタもやっています!

きまさん(@misosoupgohan) • Instagram写真と動画

 

#この記事を見た人は3回スクワットしてみる