続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

新商品大好き!いっぱい食べてもカッコイイ体を目指したい主婦の雑記帳。

【関西中受2023】合否一覧【中堅~上位】

 

 

 

こんにちは、筋トレおかんです。

我が家の2023年関西中受も無事終わったので、随時中受記事も更新中です。

 

こういう記事に検索でたどり着いた方が知りたいことって、

ほとんどはどこを受けたかと合否ですよね。

なので良い結果も悪い結果も記録です。

(本人掲載許可済み)

 

親の第一希望ははばたき学園だったのですが、

うちの子とは次元が異なっていたし通学が困難なので、

実際の受験校はいわゆる中堅~上位校と呼ばれるところになりました。

(私からしたら、どこもよっぽど難関校なんですけどね!!名目上です。)

塾にお任せしてスケジュールを組んでもらいました。

正直こんなに受けんの!?って個人的には思ってました。

 

・1/5(木) 香川誠陵県外入試 合格 特待&寮生特待Ⅱ

・1/14(土)午前 大阪星光 不合格

国5× 算5× 理4× 社5× 判定点2×× 合格基準点239

・1/14(土)午後 OT 英数選抜合格

・1/15(日)午前 K スーパー理数合格

・1/15(日)午後 OT 英数選抜合格 特待C(入学金免除)

・1/16(月)午前 S 理Ⅲ合格

・1/16(月)午後 OT 英数選抜合格 特待B(入学金+学費半額免除)

分かる人には分かると思いますが一応イニシャルにしておきます。

 

うちの子供に各学校の問題の難易度を聞いてみますと、

段違いで難しかったのが大阪星光、2番目はOT、KとSは同じくらい、

香川は基本的な内容だったそうです。

 

最終日の午後の試験が終わった時に、

『出し切った!』と晴れ晴れとした笑顔を見せてくれたことが印象的でした。

できすぎなくらいできすぎで、子供の努力が報われて本当に良かったです!

 

↓この時計は文字盤が見やすくて手頃なのでおすすめ!

 

 

インスタもやっています!

きまさん(@misosoupgohan) • Instagram写真と動画

 

#この記事を見た人は3回スクワットしてみる