続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

新商品大好き!いっぱい食べてもカッコイイ体を目指したい主婦の雑記帳。

【セリア】はじめてのフェイクレザーキット ブーツ【100均】

 

こんにちは、筋トレおかんです。

セリアの刺し子花ふきんキットを30作終え、

www.kintoreokan.xyz

先日から同じセリアの刺繍キット初級も取り組み始めました。

www.kintoreokan.xyz

それなのにまた新たなシリーズにも取り掛かり始めました。

www.kintoreokan.xyz

今度は『はじめてのフェイクレザーキット ブーツ』。

f:id:kintoreokan:20200513174945j:plain

f:id:kintoreokan:20200513175006j:plain

 

パーツと針と糸入りで、ハサミさえあればすぐにできます!

作り方は台紙の内側に記載されています。

 

 

 

途中経過や注意点

一番の注意ポイントは、一つのキットで片足分だということ!

一足分なら2キット必要です!!

説明書をそのまま載せることはできませんが、

注意点や私が悩んだ個所を少し書いておきます。

基本的には説明書通りに本返し縫いしていきます。

 

穴はしっかり開いていません。

針で突き刺せば、大概はぽろっと取れます。

f:id:kintoreokan:20200513104558j:plain

 

作り方3・4で悩みました。

結局よくわからなくなった上に、穴もずれてしまった気がします。

でもまあ良い!

f:id:kintoreokan:20200513175428j:plain

この辺りがよく分からなかった…

完成!

1つ目は途中で分からなくてほどいてやり直したところもあって、

(それでも結局違ってて写真通りにはならなかった。笑)

1時間ちょっとかかりましたが、

2つ目はまだ悩みながらも30分くらいで仕上げることができました。

f:id:kintoreokan:20200513180104j:plain

f:id:kintoreokan:20200513180121j:plain

 

リカちゃんが履いてみると…?

出来上がりサイズは高さ4.5cm×長さ4.5㎝×幅2cm。

小学5年生のリカちゃんが履くと…

f:id:kintoreokan:20200513180138j:plain

f:id:kintoreokan:20200513180201j:plain

f:id:kintoreokan:20200513180218j:plain

紐をほどかなくてもするりと脱ぎ履きできます。

靴下を履いていても素足でもするりといけます。

可愛い…!!これは可愛い…!!

これまた100円には見えない!

リカちゃんの世界にはまってしまいそうです…笑

 

 

インスタもやっています!

きまさん(@misosoupgohan) • Instagram写真と動画

 

#この記事を見た人は3回スクワットしてみる