続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

新商品大好き!いっぱい食べてもカッコイイ体を目指したい主婦の雑記帳。

【セリア】はじめてのフェイクレザーキット カバン【100均】

 

こんにちは、筋トレおかんです。

セリアの刺し子花ふきんキットを30作終え、

www.kintoreokan.xyz

先日から同じセリアの刺繍キット初級も取り組み始めました。

www.kintoreokan.xyz

それなのにまた新たなシリーズにも取り掛かり始めました。

www.kintoreokan.xyz

www.kintoreokan.xyz

そして今回は『はじめてのフェイクレザーキット カバン』

f:id:kintoreokan:20200516135101j:plain

f:id:kintoreokan:20200516135118j:plain

 

パーツと針と糸入りで、ハサミさえあればすぐにできます!

作り方は台紙の内側に記載されています。

 

 

 

途中経過や注意点

 

説明書をそのまま載せることはできませんので、

注意点を少し書いておきます。

基本的には説明書通りに本返し縫いしていけば大丈夫で、

このカバンは曲線も少ないので今までで一番簡単でした!

 

穴はしっかり開いていません。

針で突き刺せば、大概はぽろっと取れます。

f:id:kintoreokan:20200513104558j:plain

 

特に悩むところもなく完成!

 リカちゃんに持たせてみました。

f:id:kintoreokan:20200516135446j:plain

f:id:kintoreokan:20200516135524j:plain

f:id:kintoreokan:20200516135421j:plain

高さ6cm×横3.5㎝×幅1.5㎝で、

おはじきだと4個くらい収納できます。

f:id:kintoreokan:20200516135710j:plain

黒だとちょっとビジネスバッグな印象ですね。

このカバンは、テレビを見ながらでも30分かからないくらいでできました。

初めて作るにはおすすめです!

 

 

インスタもやっています!

きまさん(@misosoupgohan) • Instagram写真と動画

 

#この記事を見た人は3回スクワットしてみる