続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

新商品大好き!いっぱい食べてもカッコイイ体を目指したい主婦の雑記帳。

【レビュー】30日で白Tシャツの似合う私になる をまずは一週間やってみました。

 

こんにちは、筋トレおかんです。

運動指導者の森拓郎さんの著書が分かりやすく気に入っていて、既に3冊持っていたのですが、

先月末に新しく出た 30日で白Tシャツの似合う私になる の本も購入しました。

f:id:kintoreokan:20190509173242j:plain

一つ一つの動きは複雑ではないし時間もかからないですが、伸びている感覚はあります。

2019年5月1日からやり始めて、まだ劇的な変化はないのですが首の凝りが軽減した気がします。

本当は初日に写真を撮っていれば良かったのですがすっかり失念していたので、

数日遅れでパーソナルトレーニングに行った時に撮ってもらった写真をbefore写真にしようと思います。

f:id:kintoreokan:20190509173745j:plain

f:id:kintoreokan:20190509173800j:plain

f:id:kintoreokan:20190509173836j:plain

f:id:kintoreokan:20190509173855j:plain

f:id:kintoreokan:20190509173916j:plain

元々酷い猫背で、

気をつけようと思っていてもすぐに肩が内側に入ってしまったり、

顔が前に突き出てしまうようになっていたり、

スマホやPCのしすぎで肩の高さに左右差があったり、と上半身は弱点ばかりなんです…

日々のトレーニングと平行してストレッチも続けて、

白Tシャツの似合う私になりたいです。

良いAfterが見せられますように…笑

 

↓30日スキニー本と白Tシャツ本の内容のDVDをやってみた感想です。

www.kintoreokan.xyz

www.kintoreokan.xyz

www.kintoreokan.xyz

www.kintoreokan.xyz

 

 

 

 

インスタもやっています!

きまさん(@misosoupgohan) • Instagram写真と動画

 

#この記事を見た人は3回スクワットしてみる