続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

新商品大好き!いっぱい食べてもカッコイイ体を目指したい主婦の雑記帳。

【経過写真あり】髪の毛は1ヶ月で平均何cm伸びた?早く伸ばすコツ【ヘアドネーション】

 

こんにちは、筋トレおかんです。

先日、3年ぶり2度目のへアドネーションをするために髪の毛をカットしてきました!

www.kintoreokan.xyz

www.kintoreokan.xyz

www.kintoreokan.xyz

 

 一度目のヘアドネーション直後。

30歳の誕生日当日に約50cmカットしました。

f:id:kintoreokan:20190401175909j:plain

 

ちょうど3年後、2度目のヘアドネーション直後。

f:id:kintoreokan:20190401185224j:plain

f:id:kintoreokan:20190401185305j:plain

三年前より腕肩の筋肉が付いたのでは!?

f:id:kintoreokan:20190401185504j:plain

長いところで50cm超(一部の毛束)

f:id:kintoreokan:20190401185954j:plain

178g!

 

3年間後ろの髪は一度もカラーもカットもパーマもしていませんでしたが、

終盤は髪が傷んできていて意図せず切れてしまうこともちょくちょくありました。

 

というわけで私の場合ですと丸3年間で伸びた髪の毛は50~55cmほど。

1年間で17~18cm、1ヶ月だと1.4~1.5cmくらいだと思われます。

1年で60g、1ヶ月で5gほど重くなっていったみたいですね!

 

 

美容師さんには『髪の毛が伸びるのが早い』と言われました。

3年で50cmならなかなか速いペースだそうです。

筋トレをしてプロテインも飲んでよく寝ているから?と私が言ったら、髪の毛はタンパク質が元になっているからそれは関係があると思うと言われました。

肌の艶や張りも褒めてもらえたので、プロテインは有能だなぁと思いました。笑

www.kintoreokan.xyz

 私のマイプロテインの紹介コードFTF6-R1もあるので良かったら使ってくださいね!

500円分が無料になります!(初回限定1回限り有効。500円の特典に重ねて他のコードの使用が可能。)

マイプロテイン公式HP

 

 

ちなみに今半年でこれくらい伸びています!

モサモサしてきました!

f:id:kintoreokan:20191012194652j:plain

 

 

www.kintoreokan.xyz

インスタもやっています!

きまさん(@misosoupgohan) • Instagram写真と動画

 

#この記事を見た人は3回スクワットしてみる