続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

新商品大好き!いっぱい食べてもカッコイイ体を目指したい主婦の雑記帳。

【リングフィット】ウェアの図鑑が揃うのはいつ??【ネタバレあり】

 

 

こんにちは、筋トレおかんです。

 

発売から2 年が経ってもまだまだ人気のリングフィットアドベンチャー

どうせやるなら図鑑も全部埋めたくなる派の人もいるのではないでしょうか?

 記事を書くまで時間が経っていますが、ウェアをコンプリートできたので、

どのタイミングでコンプリートできたのか記録しておきます。

www.kintoreokan.xyz

www.kintoreokan.xyz

www.kintoreokan.xyz

www.kintoreokan.xyz

 

 

 

1周目ではコンプリートできません!

現在一周目をプレイしている方、

薄々とは気づいていると思いますが、

図鑑はどれも1周目ではコンプリートできないんですよ。

任天堂さん、さすがです。

 

しかも3周目のかなり終盤です。

ワールド68のマスター4を倒すと、

順調にいくと最後に当たるウェア一式が貰えました。

f:id:kintoreokan:20211203234034j:plain

f:id:kintoreokan:20211203234057j:plain

f:id:kintoreokan:20211203234128j:plain

 

入手困難なウェア

マスターモードのよろず屋では、どこでも全ての販売されているウェアを買うことができますが、

ウェア図鑑を揃えるためには宝箱やタウンミッションでしか手に入らないウェアもあるので注意です。

 

トップス

シャドーパッシオーネ ワールド4タウンミッション

ソレイユダンサー ワールド6バトルジム

スケールボーンG ワールド8宝箱

シャドージョガー ワールド9タウンミッション(クライミング)

クールロボティクス ワールド10タウンミッション(ツイストバッティング)

ピーコックボルテージ ワールド12タウンミッション

アブドミナルマスター ワールド14タウンミッション(クライミング)

レッグマスター ワールド16タウンミッション

ストームダンサー ワールド17タウンミッション(モグラたたき)

アームズマスター ワールド18タウンミッション

バランスマスター ワールド19(ディスクヒット)

ジャングルアリゲーター ワールド21タウンミッション

 

ボトムス

シャドーパッシオーネ ワールド4タウンミッション

ソレイユダンサー ワールド5タウンミッション(内モモライダー)

スケールボーンG ワールド7(スクワットホッピング)

シャドージョガー ワールド9タウンミッション

クールロボティクス ワールド10タウンミッション

ピーコックボルテージ ワールド12タウンミッション

アブドミナルマスター ワールド15宝箱

レッグマスター ワールド17宝箱

ストームダンサー ワールド18宝箱

アームズマスター ワールド18タウンミッション

バランスマスター ワールド20宝箱

ジャングルアリゲーター ワールド21タウンミッション

 

シューズ

シャドーパッシオーネ ワールド5宝箱

ソレイユダンサー ワールド5タウンミッション

スケールボーンG ワールド8(バランスウォーク)

シャドージョガー ワールド10宝箱

クールロボティクス ワールド10タウンミッション(スクワットホッピング)

ピーコックボルテージ ワールド13

アブドミナルマスター ワールド14タウンミッション

レッグマスター ワールド16タウンミッション

ストームダンサー ワールド17タウンミッション

アームズマスター ワールド19タウンミッション

バランスマスター ワールド19宝箱

ジャングルアリゲーター ワールド22宝箱

 

一部のミニゲームでパーフェクトに近いものを求められるのがきついですが、

苦手な種目でも毎回少しずつ練習していけば

ワールド68にたどり着いている方ならいつかは達成できていると思います。多分。

 

圧倒的な資金不足!

私はお金2倍スムージーも使わないし、コース周回もしてないし、

素材が99になりそうな時くらいしかスムージーにして売る金策もしていないため、

ボトムスとシューズの図鑑が揃った時点でもトップスの達成率は85%程でした。

Ⅲシリーズのトップスは1着2000コインでお高いです…

 

またウェアを揃えようとすると、

一時的にロージークォーツジルコーン等の宝石素材が不足することがありますが、

これもあえて過去のステージに遡っていかなくとも、

ワールド68まで全てのステージ・ミッションを通っていくと

最終的にどの素材も十分に余るくらいに手に入るので安心してください。

(ただ宝石素材は売値は高いですができるだけ売らない方が良いと思います。)

※ロージークォーツはエクストラ・マスターのラスト6面。

ジルコーンはエクストラ・マスターのラスト3面で出現。

 

地道に続けていくのが最大のコツです!

どんなに早くともワールド68までクリアしないと集まらないのがウェア図鑑。

タウンミッションやストーリーをコツコツこなしながら地道に揃えていきましょう!

私はボトムス・シューズが揃った時点で運動時間は190時間くらいにはなっていましたよ!

(今はもうトップスも揃っていますよ!)

 

RFAと一緒におすすめするもの

 特に女性の場合、

『リングフィットを続けているけれど変化が感じづらい』

『筋肉は付いたけど前腿が張ったり、なんだか目指していたのと違う』という意見をSNS上で見ることがあります。

それはもしかしたら股関節を初めとした関節が固かったり、

回数をこなそうとするあまり崩れたフォームでトレーニングをしてしまったりで、

意図しない部位を使ってしまっているからかもしれません。

そこで森拓郎さんです。

とにかく関節の外旋内旋等の解説が分かりやすいです!

スクワットの仕方はこの本を真似してください。

そして森拓郎さんのALL ABOUT STRETCHストレッチDVD

www.kintoreokan.xyz

特に女性の場合なんですけれども、シュッとした体を目指すなら、
筋トレと同じくらいの時間ストレッチをしても良いくらいだと思います!

 

プロテイン

マイプロテイン公式HP

私の紹介コードFTF6-R1もあるので良かったら使ってくださいね!

1000円分が無料になります!(初回限定1回限り有効。)

www.kintoreokan.xyz

 

楽しく運動が続けられるリングフィットアドベンチャー

全図鑑コンプリート目指して頑張ります!

 

毎日コツコツ頑張りましょう!

www.kintoreokan.xyz

www.kintoreokan.xyz

インスタもやっています!

きまさん(@misosoupgohan) • Instagram写真と動画

 

#この記事を見た人は3回スクワットしてみる