続・筋トレおかんのもぐもぐ日記

新商品大好き!いっぱい食べてもカッコイイ体を目指したい主婦の雑記帳。

今さらながら【十二国記】を読み始めました⑨。【図南の翼】

 

こんにちは、筋トレおかんです。

 

 少し前から今さらながら十二国記デビューしました。

www.kintoreokan.xyz

www.kintoreokan.xyz

www.kintoreokan.xyz

www.kintoreokan.xyz

www.kintoreokan.xyz

www.kintoreokan.xyz

www.kintoreokan.xyz

www.kintoreokan.xyz

そして今回は 図南の翼

f:id:kintoreokan:20200116151537j:plain

(以下、本編の核心には触れないようにネタバレ含む)

 

『大人が行かないのなら、あたしが行くわ』

恭国の12歳の少女、珠晶が蓬山を目指す物語。

 

珠晶さんは風の万里でも、良いキャラしてましたねー。

 

気が強くて賢いお嬢様キャラは大好きです。

きっと人気もあるに違いない。

 

旅路は色々と困難もあるんだけれども、

本人の賢さと手堅い周囲と強運があるので、

ドキドキしながらも安心して読めます。

陽子が王になるまでのような精神に来る辛さじゃなかったので、

人は死んでいるけれどもとても読みやすい。

これを最初に読むのを勧める人がいるのも分かる気がします。

ラストも珍しくスカッとしてました!にやにやしちゃう。

読後感は一番爽やかだと思いました。

 

そして終盤に出てきたあの人があの人だと気づいたとき、

(一回読んで、この名前は見覚えがあるぞ?ともう一度ページを戻って読んだ。)

やっぱりあの人だな!?え?え?

あー!!!!あなたは!!久しぶり!!となりました。

『ーー○○(名前)』の破壊力がすごい。

 

イケメンもイケオジも出てきて楽しく読めました。

 

次を読むのが楽しみです!

 

 

 

インスタもやっています!

きまさん(@misosoupgohan) • Instagram写真と動画

 

#この記事を見た人は3回スクワットしてみる